読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もるたん主義

国際政治学のブログ

もるたんだよー!

◆あいさつ

こんにちは。もるたんです。初めましての方もいらっしゃるでしょうか。以前からずっとやりたいと思っていた国際政治学のブログをついに始めました。どうぞよろしくお願いします。

◆ブログの目的

ブログの目的は2つです。

①私の趣味と勉強のため

②多くの方に国際政治学に興味を持ってもらうため

なるべくわかりやすい解説になるよう努力します。また難易度は高校生で読める程度のものを想定しています。

◆獣医さんを目指して…

この度、中の人はとある大学の獣医学部に合格しました。かつては国際政治学の研究者を目指して勉強していた私ですが、思うところあって進路を変更しました。4月から獣医学部の新1年生になります。留年することなく順調に進めば、6年後には動物のお医者さんになれるはずです。

しかし、国際政治学に対する情熱はまったく失われていません。あくまで趣味としてですが、国際政治学の勉強はずっと続けたいと思っています。

◆アカウント名の変更について

今まで「国際政治学たん」を名乗っていましたが、本日3月28日より「蓮野もる」(はすのもる)に改名します。アカウント名が変わったからと言って活動内容が今までと変わったりするわけではありません。今まで通り「もるたん」と呼んで頂ければうれしいです(どんな呼び方でもOKです)。

◆◆◆

ではでは、国際政治学の解説ブログ「もるたん主義」のはじまりです。多くの方に読んでもらえますように。